好きなことしかしたくない

好きなことしかしたくないので、もう好きなことをばんばんやる、、、つもり。

癒やされるとは 防備録 時計買った

 

 腕時計買った

 

もうないと不便すぎるので


f:id:ixei:20170512221513j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ixei:20170512221703j:image

 

あるカウンセラーさんの話

すぐ忘れちゃうので自分用忘備録

 

 

心が癒されるとは?

 

 

自分の本質を知ること、につきる

 

自分に必ず価値があるし才能や魅力がある

優しさや愛にあふれている

そのことに気づくことが心が癒やされる、ということ

 

 

それに気づいてないから癒やされてない〜とか

問題がある〜とかやってるだけなんです

気づけば、あっ、自分はこんなにも愛にあふれてるんだ〜、

これのときにはっ、って思います

あれ?なんか気分がいつもと違うってかんじ

この時に心が癒やされてるっていうかんじを

感じることができる

 

 癒しが起こるときは心がゆっくりしてる

ゆっくりと自分の心の中を見つめることができる、という状態のときにおこりやすい

 

今自分が本当に本質的なやさしさだったり愛情みたいなものを

感じることができているかどうかの

バロメーターのひとつっていうのは

今ゆっくりしているんだろうか?自分のこころが

 

そしてゆっくりと自分のこころを

みつめられる状態なんだろうかっていうことを

自問自答するとわかります

 

じゃあ自分の本質を知る、やさしさや愛を知るためには

どうしたらいいか

 

一日に一回は必ずゆっくり

自分のこころをみる、感じる時間を作るという

積み重ねでけっこういけます

 

 

 

 

そんなにやさしさにあふれてる、愛にあふれている自分が

自分のこころの中にあるって知ったときに

そんな自分ってけっこういいな、って思える

自分のことが好きになれる

いろんなものが楽しく思える

 

美しいものや、やさしさ、愛を見たときに

素直に美しいなあ、とかやさしいなぁとか愛にあふれてるなぁとか

感じることができる