好きなことしかしたくない

好きなことしかしたくないので、もう好きなことをばんばんやる、、、つもり。

ポジティブなことを言うだけで勝手に良くなる


f:id:ixei:20170525170537j:image

 

 

自分用メモ

ゲッターズ飯田さんのラジオ音源から書き起こし

 

ポジティブな人って上げ下げが激しいんですよ

1回落ちても上がれるからって思ってる、

上がれることがわかってる人がポジティブなんです

 

ネガティブな人って波が少ない

上がりもしないし下がりも少ない

 

だからちょっと下がると上がるのに時間かかるのが

たぶんよくないんだろうと思う

 

上がってもうっすら落ちていくこともあるからっていう

考え方するのがネガティブ

 

ポジティブはばーんと上がってばーんと落ちるから

 

あんまりこれも良くないんですよ

疲れるんですね、ポジティブは

 

そうそうそう

だけどポジティブは下がっても上がることを知ってるから

大丈夫大丈夫、みたくなるから

 

ポジティブな人って大丈夫?って思いますもん

落ちてんだよって

 

強引でも言葉だけポジティブなこと言った方がいいですよ

なんでもいいので

 

 

心からすべてなろうと思うと不慣れな人もいるので

だったら毎回、大丈夫か なんとかなるかな、とか

 

 

プラスの言葉を言うだけで周りが勝手に

あっ、この人ポジティブだって見方がでてくるんで

 

わかんないですからね

ネガティブな気持ち持っててもポジティブな事さえ言っとけば

この人ポジティブだ、ってなるから

キャラがそうなってくる

そしたら凄い楽になるんで

 

ポジティブなことを言うだけで

表面だけでけっこうです

そしたら勝手に良くなります、本当に