好きなことしかしたくない

好きなことしかしたくないので、もう好きなことをばんばんやる、、、つもり。

1ヶ月毎日トイレ掃除をしていると…


f:id:ixei:20170516130243j:image

 

 

できるだけ毎日トイレ掃除をするように

心がけている

 

1ヶ月くらい続いてるのかなぁ

 

続けては止まり

 

またしばらくして

 

続けてはとまり…

 

動機は金運が上がりそうだから、というもの

 

でもこの動機だけだと、金運上がる実感がないと

続けられないんだよね~

 

そこで続けることを目標に変えた

 

あと、気分が乗らないのに頑張ってやると

続かないので、続けるために

気分が乗らないときはやらないようにした

 

 

あと、新しい考えかたとして

陰徳、思考を採用

 

続かない理由の1つになんでわたしばっかり

トイレ掃除やってんの!?

 

みんな使ってるんだから

使ってる人みんなで掃除するもんでしょ!(●`ε´●)

 

っていうのがあったんだけど

 

陰徳思考だと、ここで人知れず掃除することで

私に徳がたまって、いいことあるかも~、って考えで

 

前よりトイレ掃除が続いてる

 

あと、掃除はじめると、掃除のハードルが低くなるので

ついでに、掃除シート1枚分だけ

違うところも掃除してみよう!と

自発的に思えて今日からとりあえず実践している

 

とりあえず3日間続けることを心がけて

 

してみよう

 

あと2日―🎵🎵